ポケモンアニメ登場人物 「ミツコ」


ぽけあに>キャラ図鑑>ミツコ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【準レギュラー(無印)】
シゲル
ヒロシ
ナナコ
ハナコ
ウツギ博士
サクラ(カスミ姉)
アヤメ
ボタン
コイキング売り
【準レギュラー(AG)】
シュウ
ハーリー
オダマキ博士
センリ
ミツコ
エニシダ
ビビアン
リリアン
コンテスタ
スキゾー
【準レギュラー(DP)】
シンジ
ノゾミ
ナナカマド博士
アヤコ
モモアン
ケンゴ
ユウカ

【ミツコ】
特徴
ミツコのポケモン
実績
経歴
解説
出来事

 

ミツコ


名前 ミツコ
英語名 Caroline
別名 怒ると怖いハルカママン
声優 冬馬由美
年齢(推定) 30代半ば
性別
一人称
口調 普通
ポジション 準レギュラー
職業 主婦 (センリの妻)
出身地 トウカシティ
初登場話 トウカジムVSヤルキモノ!(AG3話)
主な登場話数 AG3.69.70.114.121-123.132.180話
ミツコ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 45
HP 235
体力 5
攻撃 7
防御 5
器用 6
冷静 3
頭脳 6
スピード 6
運のよさ 7
種族値
HP 55
こうげき 80
ぼうぎょ 55
とくこう 65
とくぼう 50
すばやさ 70

特徴

性格 嫉妬深い、やや能天気
特徴 ・普段は優しい
・怒ると怖い
・物事は即断即決
・人前でもラブラブに出来る
・料理が得意
よく言うセリフ  
家族構成 夫(センリ)、娘(ハルカ)、息子(マサト)
ライバル トウカシティのジョーイさん
好きな物事 センリ ハルカ マサト アゲハント
好まない物事 夫の浮気
バトルの傾向 性質の違うポケモンを使い分け、ポケモンに色々な技を覚えさせて戦う

ミツコのポケモン  (DP44話現在)

縁のあるポケモン
アゲハント
アゲハント

実績

主な実績
 
 

経歴

ハルカとマサトの母親でセンリの妻。アゲハントがたくさん飛ぶ花畑でセンリにプロポーズされ結婚、そしてハルカとマサトの親となり2人を旅に送り出す。

センリとはラブラブ状態だったがある時夫がジョーイさんと浮気している噂を聞き激怒、危うく離婚寸前だったが、センリが結婚記念日の為の演出をジョーイさんと打ち合わせしていただけだと解り一件落着、その後ハルカがグランドフェスティバルに出場した時は応援に駆けつけた。

ハルカがカントーのポケモンコンテストに出場する為再び旅立つ際、ハルカのアゲハントを気に入ったミツコはアゲハントとエネコをハルカから預かる。その後アゲハントが「サイコキネシス」を覚えたとハルカに教え、エネコと一緒に送った。

解説

■ハルカとマサトの母親でセンリの妻。センリといつでもどこでもラブラブに見せつけるせいか能天気な感じだが、逆に夫が浮気をしようものなら鬼と化し、一方的に離婚を言い放つなどかなり嫉妬深い一面を持つ。

■また、ハルカとマサトが旅立つ時、ハルカに小さいマサトが心配なのでマサトの事をハルカに頼んだ。その後ハルカがカントーに旅立つ時ハルカのアゲハントとエネコを預かった。

■なお、ハルカが出場したカントーのグランドフェスティバルには都合が付かなくて応援に行けなかった。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|ホウエン地方の人物|トウカジム|主婦

最終更新日 2008/11/22 (土)