ポケモンアニメ登場人物 「ハナコ」


ぽけあに>キャラ図鑑>ハナコ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【準レギュラー(無印)】
シゲル
ヒロシ
ナナコ
ハナコ
ウツギ博士
サクラ(カスミ姉)
アヤメ
ボタン
コイキング売り
【準レギュラー(AG)】
シュウ
ハーリー
オダマキ博士
センリ
ミツコ
エニシダ
ビビアン
リリアン
コンテスタ
スキゾー
【準レギュラー(DP)】
シンジ
ノゾミ
ナナカマド博士
アヤコ
モモアン
ケンゴ
ユウカ

【ハナコ】
特徴
ハナコのポケモン
実績
経歴
解説
出来事

 

ハナコ


名前 ハナコ
英語名 Delia Ketchum
別名 まだ20代のサトシのママン
声優 豊島まさみ
年齢(推定) 29歳 (※小説設定)
性別
一人称
口調 普通 (ややおっとり口調)
ポジション 準レギュラー
職業 主婦
出身地 マサラタウン
初登場話 ポケモン!きみにきめた!(1話)
主な登場話数 【カントー編】 1.2.18.64.66.68.70.71.73.75.77-80話
【オレンジ諸島編】 81.115.116話
【ジョウト編】 235.258.266.267.269-273話
【ホウエン編】 AG132.133話
【バトフロ編】 AG192話
【シンオウ編】 DP3話
【放送局】 S4.S14話
【映画】 ルギア爆誕、結晶塔の帝王
ハナコ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 50
HP 275
体力 6
攻撃 5
防御 5
器用 9
冷静 7
頭脳 6
スピード 5
運のよさ 9
種族値
HP 75
こうげき 65
ぼうぎょ 60
とくこう 65
とくぼう 65
すばやさ 60

特徴

性格 やさしい、ややおっとりしている
特徴 ・人使いが荒い
・したたかな所もある
・料理が得意
・カメラ好き
・ガーデニング好き
よく言うセリフ ・あら〜
・もうこの子ったら!(サトシに対して)
・サトシ!(親だから当たり前)
・バリちゃん!(バリヤードに対して)
家族構成 息子(サトシ)、夫は行方不明
友人 オーキド博士、シュリー博士
好きな物事 サトシ、バリちゃん、ガーデニング、カメラで撮りまくる、人をこき使う(笑)
好まない物事 危険な事、迷惑をかける事

ハナコのポケモンたち  (DP75話現在)

現在の手持ち
バリちゃん
バリヤード
(バリちゃん)
ゲット 【カントー編】
★バリヤード(64話)

※最初または途中から所持していたのは初登場話
進化  

実績、戦歴


主な実績

 

経歴

サトシのママ。学生時代にシュリー博士に宿題を教えてもらったのをきっかけに何度かマサラタウンに遊びに来てもらうなどかなり親しい仲になった。(結晶塔の帝王より)

18歳の頃のある日、どこからともなく現れた旅のポケモントレーナー志望の青年に恋をしてあっという間に結婚してサトシをもうけたが、サトシが生まれると青年はすぐにどこかへと旅立ってしまい、それ以来帰ってこなかった。その後10歳になったサトシをポケモントレーナーとして送り出し今に至る。(小説設定より)

解説

■サトシのママ、料理が得意でやさしいが意外に人使いが荒い所もある。また意外にカメラ好きでシロガネリーグではバトルなどを撮りまくっていた。

■またバリヤードのバリちゃんを手なずけて今では家族の一員にするなど息子よりポケモンの扱いがうまい(笑)

■シュリー博士とは学生の頃に宿題を教えてもらったのをきっかけに何度かマサラタウンに遊びに来てもらうなどかなり親しい仲だった。

■夫(サトシの父)がいないせいか、サトシの事を何よりも心配している。ただそれを表にあまり出さないのは、サトシに余計な心配をさせたくないという親心なのかも。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|カントー地方の人物|マサラタウン|準レギュラー|主婦

最終更新日 2008/11/22 (土)