ポケモンアニメ登場人物 「ウチキド博士」


ぽけあに>キャラ図鑑>ウチキド博士 もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【重要キャラ(無印)】
├マサキ
ユキ
トオル
タマランゼ会長
ウチキド博士
ユウジ
ジーク
クルミ
サクラ(エンジュ)
モエ
ハヅキ
【重要キャラ(AG)】
キヨ
├ダイゴ
マサムネ
テツヤ
カエデ
ヒナタ
サオリ

【重要キャラ(DP)】
ナオシ
J
モミ
シロナ
ミル
コウヘイ
レイジ
├ハジメ
├ミクリ
アオイ
├カラシナ博士
ジュン
ゲン

【コーディネーター】
ロバート
├グレース
├キミマロ(ファントム)
├ツキコ
├カナタ
├エリコ
├トシキ
├トンペイ
├オガタ
├ワカナ
├ミカ
サオリ

【ウチキド博士】
特徴
経歴
解説
出来事

 

ウチキド博士


名前 ウチキド博士
英語名 Ivy (Professor Ivy)
別名 南国の巨乳ポケモン研究家
声優 潘恵子
年齢(推定) 30歳前後
性別
一人称 わたし
口調 普通
ポジション 重要ゲストキャラ
職業 ポケモン研究家
出身地 オレンジ諸島ダイダイ島・ウチキド研究所
初登場話 なんごくポケモンとGSボール(83話)
主な登場話数 83話、映画「幻のポケモン ルギア爆誕」
【ウチキド博士】ウチキド博士

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 41
HP 190
体力 6
攻撃 5
防御 3
器用 3
冷静 8
頭脳 9
スピード 6
運のよさ 8
種族値
HP 70
こうげき 62
ぼうぎょ 38
とくこう 55
とくぼう 40
すばやさ 65

特徴

性格 ズボラ、熱中しやすい
特徴 ・大食い
・グラマー
・結構無茶をする
・あっさりしている
よく言うセリフ  
家族構成 不明
友人 オーキド博士
助手 ナミ3姉妹 (ミナミ、ツナミ、コナミ)
好きな物事 ポケモン ポケモン研究 食べる事
好まない物事 炊事洗濯をする事

経歴
オレンジ諸島のダイダイ島でポケモン研究をしている女性ポケモン研究家でオーキド博士とも親交がある。オレンジ諸島で環境によるポケモン達の生態の違いを研究している。

サトシ達がオーキド博士のお使いで現れた時、GSボールという不思議なモンスターボールをオーキド博士に解明してほしいとサトシに預けた。その時タケシもウチキド博士の所に助手として残る事にしたが、しばらくしてタケシはマサラタウンに帰っていった。

一方オレンジ諸島で起きたポケモン達の異変をオーキド博士に伝え、共に調査に乗り出してポケモン達が世界の破滅を予感して行動を起こしていると分析した。

解説

■ダイダイ島でポケモン研究をしている女性ポケモン研究家でオーキド博士とも親交がある。ギャラドスを何なく手なずけたり、ラフレシアの花粉を吸い込んだラッタを助けようと花粉の中に飛び込んだり意外と献身的で度胸がすわっている。

■グラマーでスタイル抜群だがかなりの大食いで、タケシの作った料理を助手と一緒にガツガツ食べていた。また研究熱心で集中しすぎるせいか、それ以外の事に関してはかなりズボラで、台所は汚れた食器が山積みで部屋も足の踏み場も無いほど散らかっている。

■なお三つ子の助手がいるが、博士を始め全員家事炊事まるで駄目。

■タケシがウチキド博士に惚れ一時期助手として一緒にいたがしばらくして傷心で戻ってきた訳は・・・?(笑)

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|オレンジ諸島の人物|ポケモン研究家|巨乳|フードファイター

最終更新日 2008/11/22 (土)