ポケモンアニメ登場人物 「コウヘイ」


ぽけあに>キャラ図鑑>コウヘイ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【重要キャラ(無印)】
├マサキ
ユキ
トオル
タマランゼ会長
ウチキド博士
ユウジ
ジーク
クルミ
サクラ(エンジュ)
モエ
ハヅキ
【重要キャラ(AG)】
キヨ
├ダイゴ
マサムネ
テツヤ
カエデ
ヒナタ
サオリ

【重要キャラ(DP)】
ナオシ
J
モミ
シロナ
ミル
コウヘイ
レイジ
├ハジメ
├ミクリ
アオイ
├カラシナ博士
ジュン
ゲン

【コーディネーター】
ロバート
├グレース
├キミマロ(ファントム)
├ツキコ
├カナタ
├エリコ
├トシキ
├トンペイ
├オガタ
├ワカナ
├ミカ
サオリ


 

コウヘイ


名前 コウヘイ
英語名 Conway
別名 勝てる方程式バトルを持つポケモンオタク
声優 三戸耕三
年齢(推定) 10代半ば
性別
一人称 ぼく
口調 やや丁寧
ポジション 重要ゲストキャラ
職業 ポケモントレーナー
出身地 シンオウのどこか
初登場話 全員参加!タッグバトル!! (DP50話)
主な登場話数 DP50-52.88-91話
コウヘイ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 42
HP 130
体力 3
攻撃 3
防御 9
器用 7
冷静 10
頭脳 9
スピード 4
運のよさ 2
種族値
HP 40
こうげき 45
ぼうぎょ 120
とくこう 75
とくぼう 130
すばやさ 45

特徴

性格 クール、理論派
特徴 ・オタク風
・優男
・体力不足
・ポケモンの知識が豊富
・ポケモンバトルに勝てる方程式を取り入れている
・メガネを軽く掴んで動かすのが癖
・ポケモン廃人
・雷が苦手
・幽霊が苦手
・ちょっと不気味な雰囲気を持ち笑い方も特徴的
・ストーカー気味
よく言うセリフ ・いきますよー!
・ムッフッフッフ
家族構成 不明
ライバル サトシ、シンジ、ヒカリ、ムサシ
好きな物事 ポケモンバトルの分析、勝てる方程式の研究、ポケモンの勉強、ヒカリ
好まない物事 お化け?
バトルの傾向 勝てるポケモンバトルの方程式を熟知しており、特に鉄壁の守りで相手の攻撃を防いだ後一気に倒す

コウヘイのポケモンたち  (DP103話現在)

現在の手持ち
(アニメ)
ヤドキング ヘラクロス ボスゴドラ
ヤドキング ヘラクロス ボスゴドラ
サマースクールでのパートナー
コンパン ダグトリオ フローゼル
コンパン ダグトリオ フローゼル
ゲット 【シンオウ編】
★ヤドキング(DP50話)
★ボスゴドラ(DP51話)
★ヘラクロス(DP52話)

※最初から所持していたのは初登場話
進化  

実績

【その他の実績】 (非公式・地方大会・その他大会)

■シンオウ編(DP)
・ヨスガシティ・ポケモンタッグバトル大会準優勝 ※優勝はサトシ&シンジ DP52話
・ポケモンサマースクール参加 DP88-91話

経歴

ヨスガスタジアムで開催されたタッグバトル大会でヒカリと組んだポケモントレーナー。バトルでは相手の攻撃を完全に封じるなど鉄壁の守りを見せ、ヒカリを攻撃に専念させて見事に1回戦を勝利に導いた。そして2回戦、準決勝も勝ち進み、決勝でサトシ&シンジのタッグと当たる。あらかじめヒカリとミーティングしていて、ヒカリと息の合ったコンビネーションで前半は圧倒するが、後半シンジのエレキッドが進化すると形勢が逆転して結局敗れ準優勝どまりとなった。大会後にサトシ達に次のジム戦の場所としてシンジの故郷であるトバリシティを勧めた。

その後ポケモンサマースクールに何故か参加してサトシ達と再会。スクールではコンパンをパートナーポケモンにしてヒカリのパートナーポケモンのベトベターと好勝負を見せた。湖での授業では不思議な光によってアオイのコリンクが行方不明になった時は湖にまつわる伝説を語った。そして謎の光が輝いた緑の洞窟ではムサリンダ(ムサシ)とバトルをして圧倒した。

5日目の肝試しでは見かけない女の子と組むが、実はその女の子は悪霊でコウヘイは谷底に落とされそうになった所をヨノワールに助けられるが、怖い風貌だった為気絶してしまい、そこへ駆けつけたヒカリが女の子を見かけなかったと言うので、その女の子はヨノワールに連れ去られたと思い込んだ。しかし山頂の遺跡で女の子が正体を現しサトシ達を霊界へ引き込もうとしているのを見てあの女の子が幽霊だった事を知った。

最終日のトライアスロンでも不気味にヒカリに付きまとうが、途中最下位から一気に上がってきたムサシを見て興味対象をヒカリからムサシに変え、ムサシが油断した隙に1位を狙おうと飛び出してゴール近くまで走り抜けるが、体力が無くなって力尽き結局ムサシと同着の最下位に終わった。

解説

■ヨスガスタジアムで開催されたタッグバトル大会でヒカリと組んだポケモントレーナーでヤドキングを持つ。メガネを軽く掴んで動かすのが癖。

■見るからにオタク風の理科系の男でやや不気味だが、ポケモンのバトルに関しては古今東西全てのリーグを分析した事による勝てるポケモンの方程式が頭に入っているという。

■タッグバトル大会ではヒカリと組み、鉄壁の防御と効果的なバトルで勝ち進んで決勝まで勝ち進むが、サトシとシンジコンビに敗れ準優勝で終えた。

■タッグバトルでヒカリと組んでからヒカリに気があるのか、ポケモンサマースクールで再会した時にはやたらヒカリに声をかけたり、就寝前にサトシ達がトランプをやった時にはわざわざ別の部屋からやって来てヒカリとペアを組むとか言ってきたり、湖では水中からヒカリを覗いたりとちょっとストーカー気味になっていた。最終日のトライアスロンまでヒカリに付きまとったが、最下位から一気に上がってきたムサシを見て興味対象をムサシに変えた。どうやら女の子そのものに興味があるのでは無く、ポケモンの実力がある女の子に興味がある様子。

■見た目通り体力はあまり無く、トライアスロンでは追ってくるムサシ共々ゴール近くまでくるが完全にへばっていた。

■バトルの知識以外にもポケモンに関する知識も豊富で、ポケモン図鑑の代わりにポケモンの解説をしたり、ポケモンにまつわる様々な伝説も知っているなどまさにポケモンオタクの鏡。

■モデルはゲームに登場する「りかけいのおとこ」から?


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|シンオウ地方の人物|ポケモントレーナー|理科系の男|オタク|廃人

最終更新日 2008/11/22 (土)