ポケモンアニメ登場人物 「モミ」


ぽけあに>キャラ図鑑>モミ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【重要キャラ(無印)】
├マサキ
ユキ
トオル
タマランゼ会長
ウチキド博士
ユウジ
ジーク
クルミ
サクラ(エンジュ)
モエ
ハヅキ
【重要キャラ(AG)】
キヨ
├ダイゴ
マサムネ
テツヤ
カエデ
ヒナタ
サオリ

【重要キャラ(DP)】
ナオシ
J
モミ
シロナ
ミル
コウヘイ
レイジ
├ハジメ
├ミクリ
アオイ
├カラシナ博士
ジュン
ゲン

【コーディネーター】
ロバート
├グレース
├キミマロ(ファントム)
├ツキコ
├カナタ
├エリコ
├トシキ
├トンペイ
├オガタ
├ワカナ
├ミカ
サオリ

【モミ】
特徴
モミのポケモン
経歴
解説
出来事

 

モミ


名前 モミ
英語名 Cheryl
別名 森の天然トレジャーハンター
声優 川村万梨阿
年齢(推定) 20代半ば
性別
一人称 わたし
口調 丁寧
ポジション 重要ゲストキャラ
職業 トレジャーハンター
出身地 不明 (ハクタイ森で出会う)
初登場話 ハクタイの森!ミノムッチ進化作戦!! (DP30話)
主な登場話数 DP30-32話
【アニメ】
モミ(アニメ)
【ゲーム】
モミ(ゲーム)

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 30
HP 145
体力 7
攻撃 3
防御 6
器用 4
冷静 7
頭脳 5
スピード 4
運のよさ 10
種族値
HP 80
こうげき 38
ぼうぎょ 75
とくこう 45
とくぼう 84
すばやさ 49

特徴

性格 天然ボケ、おっとり、電波系
特徴 ・おじいちゃんっ子
・言う事を必ず守る
よく言うセリフ ・〜ですわ
・おじいちゃんが言ってましたわ
家族構成 おじいちゃん (既に他界)
友人 サトシ、ヒカリ、タケシ、ナタネ
師匠 おじいちゃん
好きな物事 目的を達成する事、言いつけを守る事
好まない物事 目的を果たせない事
バトルの傾向 状態異常の技を多用する

モミのポケモンたち  (DP44話現在)

現在の手持ち
ガーメイル ミノマダム(草木) ミノマダム(砂地) ミノマダム(ゴミ) ラッキー
ガーメイル ミノマダム(草木) ミノマダム(砂地) ミノマダム(ゴミ) ラッキー
ゲット 【シンオウ編】
★ミノムッチ、ラッキー、ミノマダム(草木、砂地、ゴミ)(以上DP30話)

※最初から所持していたのは初登場話
進化 【ポケモン進化】
ミノムッチ→ガーメイル (DP30話)

経歴
トレジャーハンターだった祖父の遺志を継ぎ、ハクタイの森のどこかにある"琥珀の城"と呼ばれる場所にある"恐ろしくあまいミツ"を求めてやって来たトレジャーハンターの女性。サトシ達と出会い、ゲットしたミノムッチをガーメイルに進化させてミツのある場所を一緒に探した。

途中草ポケモン使いのナタネと出会い、彼女からあまいミツの手がかりを教えてもらい、遂にミツがあるという琥珀の城にたどり着く。琥珀の城ではロケット団がミツを奪おうと暴れるが、サトシ達と協力して城を守ろうとした姿が主のビークインに伝わり、"恐ろしくあまいミツ"を受け取る事ができ、最後はスピアーを見て祖父の言葉に従い一人で旅立った。

解説

■ハクタイの森のどこかにある"琥珀の城"と呼ばれる場所にある"恐ろしくあまいミツ"を求めてやって来たトレジャーハンターの女性。

■一見すると深窓の令嬢っぽい雰囲気でおっとりしているが、かなり天然も入っていて、ミノムッチを奪おうとしたロケット団も進化に協力してくれると思ったほど。

■また大のおじいちゃんっ子で祖父の言った事を今も守り続けていて、彼女がガーメイルでは無くミノムッチをゲットしたのも祖父の言葉を守ったため。彼女がトレジャーハンターになったのも祖父が果たせなかった"恐ろしくあまいミツ"を見つけるためだった。

■サトシ達とはミツの匂いをかぎ分ける能力を持つガーメイルを手に入れようと進化前のオスのミノムッチをゲットた所で出会う。そしてモミの話をからミツに興味を持ったサトシ達の協力でミノムッチをガーメイルに進化させ、琥珀の城を探すため一緒に行動し、遂に琥珀の城にたどり着き、"恐ろしくあまいミツ"を手に入れて一人で旅立った。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|シンオウ地方の人物|ハクタイの森|トレジャーハンター

最終更新日 2008/11/22 (土)