ポケモンアニメ登場人物 「マーズ」


ぽけあに>キャラ図鑑>マーズ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【ロケット団】
サカキ
ヤマト
コサブロウ(コサンジ)
├ドミノ
ナンバ博士
【マグマ・アクア団】
ホムラ
イズミ
バンナイ
マツブサ
アオギリ
【ギンガ団】
サターン
マーズ
├ジュピター
アカギ



 

マーズ


名前 マーズ
英語名 Mars
別名 火星に花開く赤い薔薇
声優 田中理恵
年齢(推定) 10代後半〜20歳前後
性別
一人称 あたし
口調 軽い (目上には敬語)
ポジション 重要ゲストキャラ (敵キャラ)
職業 ギンガ団幹部
出身地 ホウエン地方
初登場話 ギンガ団襲撃!! -前編-(DP96話)
主な登場話数 DP96.97.111.150-152話
【ゲーム】
マーズ
【アニメ】
マーズ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 41
HP 180
体力 6
攻撃 7
防御 5
器用 8
冷静 6
頭脳 5
スピード 9
運のよさ 6
種族値
HP 70
こうげき 75
ぼうぎょ 58
とくこう 78
とくぼう 60
すばやさ 110

■特徴

性格 強気、冷酷、負けず嫌い
特徴 ・ノリが軽い
・高圧的
よく言うセリフ  
名言、名ゼリフ ・あたしたちこの世界はいらないの。だから壊しちゃう。お分かり?
・バイバーイ!
家族構成
上司 アカギ
同僚 サターン、ジュピター、プルート
部下 ギンガ団員
シンオウ警察、サトシ一行
好きな物事 新世界を築く事
好まない物事 作戦を邪魔するうるさい奴

■マーズのポケモンたち  (DP111話現在)

現在の手持ち
ブニャット ドーミラー ゴルバット
プニャット ドーミラー ゴルバット
ゲームの手持ち
(D/P)
ブニャット ドーミラー ゴルバット
プニャット ドーミラー ゴルバット
ゲームの手持ち
(プラチナ)
ブニャット ドーミラー ゴルバット
プニャット ドーミラー ゴルバット
ゲット 【シンオウ編】
★プニャット ドーミラー ゴルバット(DP97話)

※最初から所持していたのは初登場話
進化 【ポケモン進化】 
 

■実績

主な実績
【その他】
 

■経歴
シンオウ地方を暗躍する謎の組織「ギンガ団」の女性幹部。カンナギでの"しらたま"強奪作戦では陽動とサターンのサポートを担当。カンナギ遺跡に爆弾を仕掛けて爆発させて警備員を陽動し、手薄になった研究所内に進入してサトシ達の退路を絶たせるが、警官に化けていたロケット団に玉を奪われてしまう。

その後ロケット団がカンナギ遺跡に逃げ込むと突入して玉を奪おうとするがサトシ達に阻止され玉は結局ジュピターが手に入れた。その後ギンガ団の基地でアカギにタタラ製鉄所でトバリ隕石の実験に成功し、赤い鎖プロジェクトの最終段階に入った事を報告した。

その後鋼鉄島にあった金属でできた謎の遺跡を掘り起こして「やりのカギ」を使ってテンガン山にある「やりのはしら」の位置を探す実験を行い、その際に発生した低周波のせいで島のはがねポケモンが暴れ回る原因を作った。そして作戦がサトシ達に妨害されるとアカギの指示で撤収する際に島の地下に爆弾を仕掛けて逃走し、島ごと爆破しようとしたが、ゲンとルカリオの波導パワーによって爆発は失敗に終わった。

■解説

■シンオウ地方の謎の組織「ギンガ団」の女性幹部。作戦時は「G2」というコードネームを使う。手持ちポケモンはプニャット、ドーミラー、ゴルバット。他の幹部に比べると見た目や言動がやや幼い印象で、幹部の中では最年少と見られる。

■サトシ達がブニャットを倒した時に「あたしのポケモンに何するのさ!」と言って怒るなど、意外と自分のポケモンを大事に思っている様子。

■爆弾を設置する能力に長けているのか、カンナギ遺跡や鋼鉄島に爆弾をしかけて爆破しようとした。(鋼鉄島はゲンとルカリオの働きで失敗に終わる)

■アカギの考えに心から賛同しているせいかこの世界が嫌いらしく、鋼鉄島での作戦に失敗して去る際にサトシ達に「あたしたちこの世界はいらないの。だから壊しちゃう」と言ってのけた。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|シンオウ地方の人物|ダイヤモンド・パール版の登場人物|プラチナ版の登場人物|ギンガ団|ギンガ団幹部|犯罪集団

最終更新日 2009/01/25 (日)