ポケモンアニメ登場人物 「ホムラ」


ぽけあに>キャラ図鑑>ホムラ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑
【ロケット団】
サカキ
ヤマト
コサブロウ(コサンジ)
├ドミノ
ナンバ博士
【マグマ・アクア団】
ホムラ
イズミ
バンナイ
マツブサ
アオギリ
【ギンガ団】
サターン
マーズ
├ジュピター
アカギ



 

ホムラ


名前 ホムラ
英語名 Harlan
別名 冷徹な赤ずきんちゃん
声優 風間勇刀
年齢(推定) 20代後半
性別
一人称
口調 比較的丁寧
ポジション 重要ゲストキャラ (敵キャラ)
職業 マグマ団幹部・行動隊長
出身地 ホウエン地方
初登場話 マグマ団VSアクア団!ひみつきちの戦い!(AG27話)
主な登場話数 AG27.36.54.97.98話
ホムラ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 46
HP 275
体力 7
攻撃 6
防御 7
器用 5
冷静 9
頭脳 7
スピード 6
運のよさ 4
種族値
HP 85
こうげき 70
ぼうぎょ 90
とくこう 75
とくぼう 95
すばやさ 60

■特徴

性格 冷徹、沈着冷静
特徴 ・心理戦が得意
・諦めがいい
・任務には真面目
・目的の為なら手段は選ばない
よく言うセリフ ・○○だよ(甘いのだよ等)
家族構成 不明
上司 マツブサ
部下 マグマ団員
ライバル イズミ
アクア団、ポケモンGメン
好きな物事 マグマ団の目的を達成する事
好まない物事 マグマ団の邪魔をする者、警察、ポケモンGメン

■ホムラのポケモンたち  (DP55話現在)

現在の手持ち
グラエナ ゴルバット
グラエナ ゴルバット
ゲット 【ホウエン編】
★グラエナ(AG27話)
★ゴルバット(AG54話)

※最初から所持していたのは初登場話
進化 【ポケモン進化】 
 

■実績

主な実績
【その他】
 

■経歴


ホウエン編

マグマ団でもトップクラスの幹部で行動隊長。マツブサの信頼も厚くかなりの人数の部下を使い、クスノキ館長から焼けた石を奪ったり、ボルケーノ作戦遂行の為えんとつ山に来てソライシ博士から隕石を奪おうとしたりと活躍するが、グラードンとカイオーガの戦いの時はただ見ている事しかできなかった。その後マグマ団解散と共に行方をくらます。

■解説

■マグマ団幹部、冷徹な性格で任務遂行の為なら手段を選ばない、主にグラエナを使う。マグマ団の野望達成の為に日夜奔走し、グラードンに関する事を探っていた。

■しかしグラードンとカイオーガをそれぞれの組織が捕らえていた時はイズミの潜入を見逃した上にカイオーガを奪われるなど今までの手際の良さが見られなかった上に、暴走するアオギリとカイオーガをただ見ている事しか出来なかった。

■なお、AG2話でマグマ団が登場し、ホムラに似た男が指揮を取っていたが、声が違う上に顔も見せてないので別人と思われる。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|ホウエン地方の人物|マグマ団|マグマ団の幹部|犯罪集団

最終更新日 2008/11/22 (土)