ポケモンアニメ登場人物 「マリナ」


ぽけあに>キャラ図鑑>マリナ もどるトップへ

メニュー
【トップへ】
キャラ図鑑

【ライコウ・雷の伝説】
ケンタ
マリナ
ジュンイチ
ミナキ
バショウ
ブソン
シラヌイ博士


 

マリナ


名前 マリナ
英語名 Dani
別名 歌って踊れるアイドルコーディネーター
声優 村井かずさ
年齢(推定) 12歳前後?
性別
一人称
口調 普通 (明るい女の子口調、アイドル口調)
ポジション ヒロイン (ライコウ・雷の伝説)
職業 ポケモントレーナー→ポケモンコーディネーター
出身地 ワカバタウン
初登場話 ポケットモンスター・クリスタル ライコウ・雷の伝説
主な登場話数 ポケットモンスター・クリスタル ライコウ・雷の伝説
【映画】「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」(OP)
【DP】DP10.41話
【マリナ】
マリナ

マリナ

■能力 (※ネタです)

能力値
レベル 50
HP 265
体力 6
攻撃 5
防御 8
器用 9
冷静 6
頭脳 6
スピード 9
運のよさ 10
種族値
HP 75
こうげき 65
ぼうぎょ 100
とくこう 75
とくぼう 90
すばやさ 110

■特徴

性格 前向きな性格、正義感強い
特徴 ・アイドルトレーナーを目指している
・マントを着たいい男が好き
・ワタルのファン
・ポケモンが大好き
よく言うセリフ ・決まったー?
・チャンス見っけぴょーん!
・そんなんじゃ○○
・ハイパーキュートでスペシャルラブリー! ワカバタウンの人気者、アイドルトレーナー・マリナ!レディーゴー!
家族構成 不明
友人 ケンタ、ジュンイチ
好きな物事 ポケモン、マントを着たいい男、ワタル、ケンタ?
好まない物事 悪い事
バトルの傾向 歌って踊れる魅せるバトル

■マリナのポケモンたち  (DP58話現在)

現在の手持ち
ムーちゃん ワニワニ ピンクちゃん
ムウマ
(ムーちゃん)
オーダイル
(ワニワニ)
プリン
(ピンクちゃん)
ゲット 【ジョウト編】
★ワニノコ(ライコウ、オープニングのみ登場)
★ムウマ、プリン(本編)

※最初から所持していたのは初登場話
進化 【ポケモン進化】
★ワニノコ→アリゲイツ(本編外)
★アリゲイツ→オーダイル(本編外)

■実績

主な実績
【主な戦歴】

■ジム戦
・ポケモンジムジョウト地区8ヶ所以上制覇
■公式戦
・ジョウトリーグシロガネ大会出場 (成績不明)
 

■経歴


ジョウト編

「ポケットモンスター クリスタル ライコウ雷の伝説」のヒロインで、ワカバタウン出身のアイドルトレーナーを目指している女の子。ポケモンセンターで再会したケンタとポケモンバトルをしていると突然異変が起こる。調べるとロケット団のバショウ達が電気ポケモンを捕らえていたので助けようとすると、伝説のポケモン・ライコウが現れる。そしてライコウをめぐり仲間とともにロケット団と戦い、ロケット団を撃退してライコウを救った。

その後ケンタと同じシロガネ大会に出場した。その1回後の大会にサトシとジュンイチが出場した
バトルフロンティア編

映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」のオープニングのワンカットに登場。

シンオウ編

元々アイドル志望だったせいかポケモンコーディネーターに転向した模様で、短期間でトップコーディネーターになったらしく、コトブキシティでヒカリが持ってきた雑誌の広告でポケッチを宣伝していた。その後ポケモンコンテストの公式HPにて、ダブルパフォーマンスの模範演技のVTRに出演していた。

■解説

■2001年12月30日に放送された外伝的作品「ポケットモンスター クリスタル ライコウ雷の伝説」のヒロインの女の子。ケンタとジュンイチと一緒にウツギ博士からポケモンをもらってそれぞれ別の道へ旅立つ。しかしマリナはすぐジュンイチと合流していた。

■ポケモンセンターでジュンイチとテレビ電話で話している時に偶然ケンタと出会う。その後ケンタと共にロケット団との戦いに巻き込まれる。また、ライコウと一緒にロケット団に捕まった時はライコウを逃がす活躍も見せた。

■ミナキにも声をかけたり、マントを着たジュンイチをワタルと勘違いしているところを見ると、マントそのものが好きな可能性が高い(笑)

■ちなみに映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」では、最初の所で少しだけ登場している。

■いつの間にかトップコーディネーターになっていて、雑誌のポケッチの広告に出るなどかなりの有名人になっていた。

出来事


カテゴリ: ポケモンアニメの登場人物|ライコウ・雷の伝説の登場人物|クリスタル版の主人公|ジョウト地方の人物|ワカバタウン|ポケモントレーナー|ポケモンコーディネーター|アイドル

最終更新日 2008/11/22 (土)